私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

           スター・ウォーズ/フォースの覚醒
イメージ 1
(ストーリー)
砂漠の惑星ジャクーで廃品回収をして暮らす女性レイは、この星で家族が戻ってくるのを待っていた。ある日、レイは不思議なドロイド“BB-8“とフィンと名乗る男性に出会う。この出会いがレイの運命を大きく変え、彼女は壮大な冒険へと旅立つことになる。
      
                                  
映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に“全く新しい愛と戦いの物語”が描かれる。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン、レイの運命はある出会いによって一変することに。旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。               

                                                     イメージ 3
イメージ 2









スター・ウォーズ/フォースの覚醒 を観てきました。
はるか昔、1作目を観て、それ以後も何作かは観てはきたものの、熱狂的ファンとゆうわけでもないので、ややわかりずらい面がありました。それは言葉ですね。
このタイトルにもなってるフォース ジュダイなど、この映画ならではの用語とか人間関係もよくわからないので、多分これをわかってる方に比べると、おもしろさも半減して観てると思います。
では、おもしろくないか?と言われれば、そんな事はなくて、最新CG技術を駆使した戦闘シーンなどは3Dシアターでの大画面、大音響で観るのは迫力満点。十分に楽しめる作品でし~♪
1作目で出ていたマーク・ハミルハリソン・フォードキャリー・フィッシャーなど、懐かしい俳優さん達が登場するのも、ちょっとしたお楽しみ。みんなそれなりに年齢を重ねて、中には同じ人?と思える方もいましたが、それが現実とゆうもの。
イメージ 4

                            ↓  こうなりました
イメージ 5

今回は何と主役が女性ですが、キュートなルックスに似合わない、タフな精神と体の持ち主。
ヒロイン、レイ役のデイジー・リドリー 魅力的な女優さんで、今後が楽しみです。
ネタバレにならないよう、ストーリー以外の詳しい内容は控えますが、これを観た時、けっこう小さい子供から中高年まで幅広い年齢の方がいらっしゃいました。 私と同じく細かい用語や相関図がわからずとも、楽しめる映画とゆうことでしょうね。
ファンの方はそれぞれの想いを胸に、また次なる展開などを思い浮かべながらごらんください。
そして
そうでない方は、気楽に宇宙で展開される大活劇をお楽しみくださいね。
興味のある方、映画館へレッツゴーですよ。!

BB-8.。。。可愛いロボット。欲しいな~♪

{おまけの一言)
寒さの和らぐ日も多くなり、近くの梅も咲き、少しずつではありますが、春の足音が近ずいてる気がしますね。
今、こちらは雨が降ってますが、明日はどんな天気かな?
せっかくのバレンタインデーですから、晴れるといいですね。