私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

お菓子の福袋もいいね!

?H1>あけましておめでとうございます!

  
イメージ 1
 

 皆様あけまして、おめでとうございます!

 今年もよろしくお願い致します! 

 去年はバタバタと過ぎ、押し迫ってからも忘年会があり、大掃除も何もしないままの年越し

 でも、この頃はお正月だからと、特に無理をしてまで何かをすることはなくなりました。

 昔、頑張ってすべて手作りをしたのに、夫は風邪をひき食欲がなく、子供は小さかったので

 おせち料理に興味もなく、私も立ちっぱなしで頑張り過ぎて腰は痛いしで 体調が悪くなり、

 さんざんなお正月を迎えた記憶があります。

 それからは、お正月だからと言って無理をしないで、できる範囲の事をして迎えています。

 そんなマイペースなお正月に、去年、今年と届いたお菓子の福袋。

 おせんべいが6種類ぐらいに、ちょこあられ 梅もなか かりんとうなどの甘いお菓子もあり

 「こんなに食べれないよ~」と思いつつ、テレビを見ながら、お酒を飲みながら・・(笑)

 けっこう食べちゃいます。自分でわざわざ買う事はないですが、もらうと嬉しいものですね。

 一番上のねずみさんも、この袋に入ってたんですよ。可愛いでしょう?

 去年はイノシシで、その年の干支の置物がついてるんです。それも魅力。

 食べた後、テッシュケースになる入れ物に入ったおせんべいもあるし・・

 開けると、子供みたいに楽しくなります。

 贈り主は父ですが、いつも私達一家のことを気にかけてくれ、季節に合わせて

 みかん、リンゴ、柿などを送ってきます。感謝ですね!

 今年のテーマは親孝行にしようかな! 皆さんもご家族やご両親、大切にしてくださいね!

 では、また今年もマイペースの更新になるかとは思いますが、よろしくおつきあいくださいね!
 

    イメージ 2   イメージ 3