私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

遅くなりましたが、今年もよろしくね。

     今年もよろしくお願い致します
 
皆様、今さらですが、新年あけましておめでとうございます。
 
もっと早くご挨拶をするつもりが、遅くなってしまい、申し訳ありません。
 
元旦は息子達やお嫁さんが集まり  三日は友達との新年会 五日も出かけ
 
る予定が入っていたので、二日か四日あたりにご挨拶したかったのです
 
が、年賀状が予想より多くきたため、その作業に追われて、PCは年賀状作成
 
の為に、プリンターと共に稼働してました(汗)ブログをやる余裕なしでした。
 
年賀状は余分に買っておくべきですね。 近所の友人に分けてもらったり、駅
 
の構内で売ってるのを買いに行ったり、思いもかけず忙しくなってしまいまし
 
た。 備えあれば憂いなし この言葉を肝に銘じた私でした(汗)
 
ところで紅白、見ましたか~? 私は何かをしながらですが、久々に全部見ま
 
した。 ジャニーズやAKBなど若い世代が目立ってましたが、一番印象に残っ
 
たのが、美輪明宏さんの ヨイトマケの唄でした。黒髪で男装の麗人のような衣
 
装で歌う美輪さんは、いつものイメージと違い新鮮でしたし、77歳とは思えな
 
い声量と若々しさ そして何より力強い歌そのものに圧倒された感じです。
 
歌からそのシーンが見えてくるようでした~♪
 
水森かおりさんは、すごかっですね~ どこまで上がるんだ~とゆうくらい上が
 
って行き、会場で見てた方は後で首が痛くなったんじゃないでしょうかね(笑)
 
もしかしてポスト小林幸子さんの座は彼女になるのでしょうか? ずっとそうな
 
るかと思うと少し気の毒な気もします。歌でなく装置に注目される歌手になっち
 
ゃう可能性もありますから。。。
 
いきものがかりの 風が吹いている…とりを飾るにふさわしいさわやかな歌声で
 
た。 去年はオリンピックで盛り上がりましたからね~
 
そして迎えた2013年。  そしてあっとゆう間の一週間。
 
今年もマイペースで、のんびりと楽しみながら、映画や韓流や日常の事を書い
 
ていきたいとおもいます。  今年もよろしくお願い致しますね。
 
皆様にとっても、ステキな一年になりますように!