私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

幸せの力!見れば頑張ろうと思えるよ。

イメージ 1

  
幸せの力!
 
 
(ストーリー)
 ドン底生活で、妻に出ていかれたクリス(ウイル・スミス)が、
 実父を知らず育った自分と同じ思いはさせたくないと息子を引き取り
 ホームレスのような生活をしながらも 一流証券会社に就職する為
 息子を支えに、大奮闘する。はたして夢はかなうのか?

 と、こんなストーリーですが、これは実話であるとゆうこと
 そして息子役のクリストファーは、ウイル・スミスの実の息子(ジェイデン)であるとゆうこと。
 このへんがとても興味深く、話題にもなっていますが、やはり実の親子なので
 とても自然な演技の中にも、息子への深い愛情、父親への信頼が伝わってきて、
 好感が持てました。彼の息子は本当にキュートで可愛いです。

 今、日本では子供の虐待など、暗いニュースが多いですが、
 これを見てくださいよ! 子供は宝物! 
 彼が頑張れたのは子供がいたからこそなんですよ。
 どんな苦しい時も息子を愛し、守り、夢をあきらめるなと教える彼に、感動をもらいました。

 それにしても彼の奥さんは、なぜ出ていったのでしょうかね~?
 彼は遊んでたわけじゃない。必死でやっていたのに機械が売れなかっただけじゃない。
 困った時に支え合うのがパートナーじゃないのかな~?もう少し頑張ってほしかったです。

 この映画は、実在の人物がモデルのせいか、よけいな演出がない分、全体の流れが単調です。
 そんなに大きい変化もなく、静かに何かをそれぞれが感じとる映画ですので
 もしかしたら中には、物足りないと思う方、いらっしゃるかもしれません。
 でも、ご家族で安心して見れる、とてもいい映画ですの、ぜひ見て、
 自分を信じて頑張ることの素晴らしさ、確認してくださいね!