私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

見ましたか? 日本アカデミーショー授賞式!

 皆さん、見ました? 日本アカデミーショー授賞式!

 私は、ノミネートされてた作品、(男たちの大和 有頂天ホテル 明日の記憶 嫌われ松子の一生

 フラガール 涙そうそう ゆれる 武士の一分 )など、すべて観ているので、

 よけいに、興味津々でした。、

 去年観た映画の中で、自分のベスト1は、フラガールだったのですが、

 今回 、そのフラガールが作品賞、助演女優賞、監督賞など、たくさんの賞をとって

 本当に嬉しかったです! とってもいい作品でしたもの。

 他の作品も、もちろんそれぞれに良さがあって、このところ邦画がいいですよね。

 若い俳優さん達も育っているし、渡辺謙さんみたいな国際派のスターも生まれたし

 たいしたものです。 期待しましょう!

 ただ、テレビで放映した日本アカデミーショー受賞式に関していえば

 まだまだ、アメリカのようなエンターテイメント性は少ないですね。

 あちらは選ばれた方は、その時の気持ちをしっかりと言葉に出して表現するので

 ウィットに富んだ会話やコメントがとても楽しく、心に響くんだけど、日本はまだまだですね!

 でも、それはそれで国民性の違いもあるし、胸がいっぱいだったり、

 驚いて言葉にならなかったりするわけだから、自然ていいのかな?

 渡辺謙さんは、挨拶が堂々としていて、さすがだな~と思いました。

 病気で苦しんでいた時の事などをまじえながらのお話に、何人かの女優さんが涙していましたが

 それだけ惹きつけられる内容でした。 やっぱり、彼にはオーラを感じます! 
 
 テレビ放送としては、、かんじんなところで音声が聞こえなかったり

 カメラがあちこちに飛びすぎたり・・・

 番組的には、ちょっと落ち着きがありませんでした。(次回の課題ありです)

 でも、こうゆうお祭りは、映画界を活性化するには必要なので、これからもより内容を充実させ

 私達を楽しませてほしいです!