私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

最高 ドリームガールズ!

イメージ 1

ドリームガールズ
 
 すごーく良かった! 楽しかった!
 
 映画を観る前に友人と食事をしたせいか、席に着く頃には眠くなってしまい

 「寝ちゃうかもね~」などど、冗談を言い合っていたのですが、いざ始まってみれば

 素晴らしい歌と踊りのステージシーンの連続! ♪ ♪~

 眠気なんて吹っ飛んじゃいましたよ~

 (ストーリー)
 バックコーラスから、スターダムへとのし上がり、1960年代以降全米ポップシーンの中心となった 黒人3人グループ、ドリームスの、 サクセスストーリー。
 スターゆえの苦しみや、業界の汚さ、恋愛などをストーリー織り混ぜながら、
 彼女達が、それぞれの道を見つけるまでのストーリー。
 トニー賞に輝いた、ブロードウェイミュージカルの映画化!

 とにかく、歌姫ディーナ・ジョーンズ役のビヨンセが美しいです。

 抜群のスタイルに、ゴージャスな衣装を身にまとい

 これまた、抜群の歌と踊りを披露してくれてます。その姿を見るだけでもハッピーですよ。

 でも、今回私が一番心に残ったのが、影の主役エフィー・ホワイト役で今回映画初デビューの

 新星ジェニファー・ハドソン! 

 彼女の魂からしぼりだすような歌声は、ただ上手とゆうだけにはとどまらない

 こちらのハートに伝わるものがあり、 その歌唱力は、涙が出るぐらい素晴らしく

 彼女の圧倒的な存在感と、ソウルフルな歌声は、ビヨンセ以上に私の心に残りました。

 エディ・マーフィの、歌手役も新鮮で、ノリノリの歌がたくさんでてきます。

 映画を観終わった後は、彼女達のステージを観終わった感じがするぐらい

 歌と踊りで私達を楽しませてくれました。 最高で~す!

 おすすめ作品ですよ。 ぜひごらんください!